「プレDEKITA!!」お子様向け無料体験教室 実施中!

2018年1月22日

preDEKITA!!_main

「プレDEKITA!!」とは

放課後等デイサービス・児童発達支援のご利用をご検討頂いている方に向けた無料体験教室です。お友だちと楽しく遊ぶだけではなく、以下の内容を本人の能力に合せたペースで活動を行い、楽しみながら「できた!」という経験を増やすサポートいたします。

・着座する力

・話を聴く力

・活動に向かう姿勢

・自分での時間管理

・持ち物管理

・会話する力   など

また、親御様が心配される体力面につきましても当社PT(理学療法士)監修の運動機能トレーニングなどを基に体力強化にも取り組んでいきます。実施日時などはお近くのDEKITA!!までお問い合せください

無料体験教室はこちら

DEKITA!!のトレーニング内容

DEKITA!!では、一人ひとりの発達段階に合せたグループ学習によって、社会に通用するコミュニケーション能力、社会適応能力を学んでいきます。

まず、子どもの発達に伴って現れる子ども同士の社会的相互交渉を分類した行動を見極め以下のような遊びからコミュニケーションを戦略的に学んでいきます。

・並行遊び(同じ空間で類似する活動に取組む)

・連合遊び(お互いのイメージは合ってないが子ども同士の遊びの中に会話や物の貸し借りなどを取り入れる)

・共同遊び(遊びの中に分業を取り入れ、違った役割をもってひとつの遊びを構成する)

また、SST(社会生活技能訓練)などで学校生活や日常生活で起こりうる事象を知り、体験し、繰り返し練習などをしていきます。

無料体験教室はこちら

進学、進級相談会も同時開催

お子様の進学や進級に合わせた相談会も同時に開催しております。詳しくはお近くのDEKITA!!までお問い合わせください。

また、受給者証の取得方法や活用方法などのアドバイスなども行っておりますのでお気軽にご相談ください。


TOP>